商品レビュー

超便利!おすすめのモバイルバッテリーはこれだ!

こんにちは、tabascoです。

外出していて

「スマホのバッテリー残量が20%しかない!」

といった経験をしたことがありませんか?

ぼくはよくあります。w

そこで、あったら超便利なモバイルバッテリーをさくっとご紹介!

おすすめ!モバイルバッテリー

今回、「利便性」、「大容量」、「アウトドア」という特徴のある3商品をご紹介!

これは僕自身がモバイルバッテリーを検討していた時に迷った商品です。

【圧倒的利便性】Anker PowerCore Fusion 5000 

この商品のなにがいいって、ハイブリット型のモバイルバッテリーということ。

ACアダプタ×モバイルバッテリーのハイブリットってありそうでなかった商品ですよね。

しばらくモバイルバッテリーを必要とする環境になかたため、久しぶりにみてみたら「こんな商品があるのか!」とビックリしました。

容量も5,000mAh(スマホの1回~1.5回分相当)と、通常の日常生活を送る分には十分。

また、USBポートが2口あるので、iphoneとipadを同時に充電するといったことも可能です。

利便性の高さから、こちらの商品をおすすめしてる方も結構いますね。

 

利便性が高いのはわかってもらえたかと思いますが、

「ACアダプターとして利用している際、モバイルバッテリーも同時に充電されるのか?」

といった疑問が出てくると思います。

結論からいうと、USBでスマホなどを充電している間はモバイルバッテリー本体の充電がされません。

ただ、接続している機器の充電が終わったら自動的にモバイルバッテリーの充電に切り替わるので、寝てる間に両方充電できちゃいますからこの点も充電される順序がわかっていれば問題はありません。

ちょっとした出張やお出かけ時のお供に最適なモバイルバッテリーなので、利便性を重視される方にはおすすめです!

 

【大容量】Sympaモバイルバッテリー24,000mAh

容量を気にせずに充電をしたい方におすすめです。

24,000mAh(スマホ充電5回分程度)という大容量!

USBポートを3つ備えており、バッテリー残量もLEDスクリーンに表示されるため利便性も高い!

1日中外出している方や複数台の電子機器を持ち歩くような方には最適なモバイルバッテリーです。

ただ、容量がでかいだけにサイズ(iphone6s+程度)と重量が結構あります。

こればかりは仕方ないですが、モバイルバッテリーはバッグに入れておくことが多いと思うので、あまり気にならないんじゃないかなと個人的には思っています。

と、いうことでぼくはこの商品を購入しました!w

手元に届いたらtwitterかブログで簡単にレビューします!

あわせて読みたい
【商品レビュー】Sympa大容量モバイルバッテリーを購入してみたこんにちは、tabascoです。 どこでも仕事ができるようにモバイルバッテリーを購入しました! さくっとレビューをどうぞ。 モバイ...

 

【アウトドア】ソーラーチャージャーモバイルバッテリー

モバイルバッテリー ソーラー 25000mah 大容量急速充電 高輝度LEDライト SOS警告灯付く ソーラーパネルを搭載 旅行/キャンプ/ハイキング/地震/災害/出張/アウトドア活動などの必携品ほとんど機種対応 ナイロン袋付き 持ち運びに便利
CXLiy

こちらも25,000mAhという大容量モバイルバッテリーですが、なんと太陽光で本体の充電ができてしまうといった変わり種。

こちらは日常での使用はもちろんのこと、アウトドアでよくキャンプをする方や災害時などの電気がない環境でも活躍してくれそう。

ソーラーパネルが搭載されているので、天候さえよければ自然でも充電できるということですが、どの程度充電できるかは不明です。

その他、防水かつLEDライトも搭載していて、あらゆるシーンで使えるモバイルバッテリーとなっています。

僕は沖縄に住んでるんですが、台風が直撃した際に停電になることもあるため、こういったモバイルバッテリーがあったほうがいいかなとリアルに考えました。

そういった環境にある方や緊急時に備えるといった意味でソーラーチャージャーはありかと思っています。

 

まとめ

最近のスマホは容量もでかくなっていますが、それ以上にスペック面が向上してることもあり、1日バッテリーがもたないこともちょこちょこあります。

特に端末購入してから2年程度経過するとバッテリー持ちは悪くなるばかり。

こんなんじゃ困る!

ということで、僕はモバイルバッテリーを検討⇒購入したわけですが、そのついでに記事にしてみました。

どれも特徴のあるものばかりなので、自身の用途にマッチするモバイルバッテリーを選ぶのが重要かなと。

  • 複数台の充電をカバーしたい。(iphone、surface、イヤフォンの計3つ)
  • 停電時でも常にスマホを使える環境にしておきたい。
  • 低価格

これは僕の商品選定のポイントです。

最終的にはセール中で安かったためSympaに決めましたが、そうでなければソーラーチャージャーにしていたかもしれません。

要は用途と値段とタイミングですね。w

参考になったかどうかわかりませんが、
モバイルバッテリーは1つ持っておくと便利ですよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。