商品レビュー

コスパ最高!安価なゲーミングヘッドセットARKARTECH G2000

こんにちは、tabascoです。

1カ月程度前に購入したヘッドセットが思った以上に快適なので、ご紹介。

基本的に荒野行動をするのに使用してますが、通常のイヤフォンやスピーカーなどでプレイするのとは雲泥の差なので、是非使ってみてほしいという思いからカチャカチャしてるわけでございます。w

ヘッドセットARKARTECH G2000

早速ですが、ぼくが今使用してるのはARKARTECH G2000というヘッドセットでして、Amazonでベストセラーに入っているなど、多くの人が購入・利用している代物です。

価格は3,000円程度とお手頃価格なので、ぼくのように初めてヘッドセットを購入するような人をターゲットにしてそうなモデルですね。

「安いから質はよくないのでは?」という疑念も当然でてきますが、使用してみての感想なども後述していきます。

 

実際購入して使用してみて

まずは外装やヘッドセットの見た目などから。

ヘッドセットの箱はこんな感じで割りとしっかりしてます。

同梱されてるのはこんな感じ

イヤフォンジャック、マイクジャック、USBにわかれていて、それぞれキャップもついてるので、壊れにくそうな印象。

また、スマホなどに使用する際には同梱されている返還アダプターを使用するとスッキリして使いやすいです。

USBはヘッドセットに内蔵されてるLEDを点灯させるためのものなので、かっこよく見せたい場合のみ接続したらいいかと。

ちょとわかりずらいですが、接続するとこのように点灯します。

暗いところで光らせるときれいではありますが、ぼくはこの撮影以外で点灯させたことはありません。w

いつも一人なので光らせる必要がないんですよね。。

周りに人がいる環境ならLEDを点灯させるのもありですね。

 

続いて使ってみた感想ですが、先に述べたように非常に快適です。

イヤーパットやヘッドトップの部分にはやわらかいクッションが入っており、長時間(6~8時間程度)つけていても痛くなったりしません。

音に関しても荒野行動で足音や銃声など音で方角がはっきりと分かる程度に役目を果たしてくれるので、必要十分といった印象。

あとはマイクですが、これまでスピーカーやBluetoothイヤホンでプレイしていたのと比較して音声が途切れたりすることがなくなり、クリアな音で相手に伝わるようになりました。

また、マイクのON/OFF切り替えスイッチもついてるのがgood。

通常、discordなどのボイスチャットをしながらゲームなどをプレイする場合、マイクのON/OFFするとなるとゲームを中断してdiscordを開きなおした後、マイクの設定をいじる必要があります。

対してARKARTECH G2000はスイッチをカチッとワンタッチするだけで切替が可能なので、アプリのいったりきたりする手間がなくなるというメリットもあります。

なにか食べるときや飲むとき、周りで騒音がしてるときはOFFにして、落ち着いたらONにするなど、スイッチがあることでストレスなく切替ができるようになったのはでかいですね。

まとめると、、

・長時間着用していても疲れない。
・音質も良く、ゲームに最適。
・マイク音声もクリアに相手に伝わる。
・LEDは好みで使用したらいい。
・マイク音声ON/OFFがワンタッチ切替可能

まとめ

ゲーミングヘッドセットを購入したのは初めてなので、他の商品との比較はできませんが、通常のイヤフォンやスピーカーでプレイしていたときと比較したら音質やVCの快適さが劇的にかわりました。

価格もお手頃なので、FPSゲームなどをよくする方にはだまされたと思って是非一度使ってみてください!

また、PCゲームに必須なゲーミングキーボードの記事はこちらから。

あわせて読みたい
【商品レビュー】ゲーミングキーボードにおすすめ!打鍵感が心地いいQTUO青軸メカニカルキーボードこんにちは、tabascoです。 打鍵感(カチャカチャ音)がしっかりしているキーボードってなんか気持ちいいですよね。 タイピングして...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。