商品レビュー

【購入レビュー】デュアルモニターアームにするならSimbrがおすすめ!

こんにちは、tabascoです。

「デュアルディスプレイにしたのはいいけど、机上が渋滞して者の置き場がない!」

といったことがあると思います。

実際、ぼくもスペースに余裕がなくなってしまったのでモニターアームを購入したんですが、想像以上に快適なのでレビューしていきますよー!

Simbrモニターアームの特徴

Simbrデュアルモニターアーム
サイズ
本体重量 4.73kg
天板の厚さ 6cmまで
各アーム耐荷重 1.5-8kg
VESA 75×75、100×100mm
取付方式 グロメット式
クランプ式
対応インチ 15-27インチ
保証 1年保証

開封とレビュー

箱はこんな感じで結構ずっしりしてます。

あけてみると中には各部パーツと取扱説明書が入ってます。

クッションもきちんとしかれてます。

ひとつひとつのパーツもしっかりしていてチープさも感じません。

今後配置換えなどする可能性もあるかなと思い、クランプ式で設置。

天板が1.8cmで少し厚みに不安がありましたが、いらぬ心配でした。

23.5~24インチのディスプレイを2つ配置しましたが安定感もばっちり。

組立時、重さでアームが下がってきてしまうことがありましたが要所で張力調整ができるのでちょちょっといじればOK。

仕上がり具合はこんな感じ。

説明書を見ながらやりましたが、組立も簡単で大体20分程度で完了。

以前まではディスプレイスタンドが結構幅をとっていたのでデスクにスペースがなかったんですが、モニターアームにしたことでかなりすっきり!

また、モニター角度や昇降も自由自在になったので、モニター下にスピーカーやその他機材をおくこともできるようになりました。

これでスピーカーを購入できる。w

ただ、注意点が一点。

デスク奥のスペースが必要です。

ちょっとわかりずらいですが、壁から少し離してデスクを置く必要があるということが判明。

参考までに24インチを横並びに隙間なく設置した場合は壁から18cm程度のスペースが必要となります。

モニターが27インチならもう少し近づけても大丈夫だと思います。

まとめ

Simbrのデュアルディスプレイアームを購入しましたが、コスパ的にも買ってよかった大満足製品でした!

安いものを探せばほかにもあったんですが、チープだったり初期不良のレビューなどが目に付き、モニターを預ける勇気がでませんでした。

モニターは高いですからね。w

他にもデスク設置面にUSBポートを搭載してるものもありましたが、目的のひとつがデスクスペースを有効活用することだったのでやめました。

便利ではあるので悩んだんですけどね。。

USB付が欲しいかたにはいいと思います。

目的がぼくのようにデスク上をすっきりさせることなら、Simbrのモニターアームがおすすめです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。