その他

やりたいことをするよ!という決意表明

こんにちは、tabascoです。

今回は単にぼくの”やりたいことをするぞー!”という決意表明です。w

これは最近すっかり忘れていた僕自身の長所を自分へ再度言い聞かせるという意味でも記事にしてしまおうと思い立ったわけです。

鬱屈した生活

ぼくは沖縄でしがないサラリーマンをしてますが、正直やりがいも感じず、なあなあで仕事をしてしまっています。

通常業務は全うしているので、別段それで給与をもらってる分には何の問題もないんですが、どうにもモヤモヤするんですよね。

毎日「なにやってんだろ」とか「このまま仕今の事続けても先に何も見えない」とか考えてしまうわけです。

そういった鬱憤を飲んだり、ギャンブルしたりで発散していたわけですがこれって完全に”浪費”で無駄なんです。

あるだけ使ってしまうんだから始末におえない。w

ギャンブルに関しては投資を始めてから収まりましたが、どうにもスッキリしない。

そんな日々が続いてたんですよねー。

 

自由奔放だった20代前半

思い返せば若い頃って何も考えずやりたいことだけをやっていた気がします。

お金もないのに”なんとかなる精神”でどんなことでもやってみて、あきたらやめて次のことって感じで。

お金はついてこなかったけど、それよりもやりたいことを追っていたなと。

仕事しながら専門学校に通ってみたり、その時好きなことを仕事にしてみたり。

沖縄も23歳のときにお誘いをいただいて二つ返事でOKをだし、1週間後には移住していたくらいですから。

今考えれば”フットワークの軽さ”と”なんとかなる精神”がぼくの長所だったといえます。

守りに入った20代後半

気が付いたら今の仕事をしてから6年が経過しました。

給与も徐々に上がっていきましたが、それ以上に面白さがないという状況。

以前だったら次のやりたいことを選択していたと思うんですが、ぼくはそれを選択できずに「やめるとしたら後釜を育てないと」とか「やりたいことではないけど、給料もある程度もらえてるからこのままでも。。」とか「今更新しいことは、、、」というのが第一に頭に浮かぶように。

改めてみると、これって会社をいいわけにしたり、年齢のせいにしたりで、完全にぬるま湯につかっちゃってますよね。

ぼくはこれを正当化して現在にまでいたってるわけで、ぼくの長所を自分自身で潰してしまってました。

 

変わるなら”今”

「これじゃいかん!!」ということで、やりたいことの一つであるブログを始めたわけですが、それ以外にすきなことってなるとゲームなんですよね。

ただゲームをするだけではもったいないので、どうせなら配信もしたら更に楽しめるかなという考えから、配信もしていくことに。

しかーし!

諸々の機材を揃えるのに初期費用がかかる。。

金額がでかいのでなかなか手が出せずにいましたが、、、

このままだとずるずる先延ばしになってしまうだけでなく、どんどん値上がりしていたため、購入を決意。

“鉄は熱いうちに打て”ということわざもありますが、人の抱く熱量は思い立った時がピークで、以降どんどんさめていきます。

やらないいいわけばかりがでてきて結局行動に移せなくなってしまうんですよね。

実際ぼくも1ヶ月ほど先延ばしにして熱量はさめてきてました。

ただ、先延ばしにすればするほど生産性のない時間をおくるということになってしまうので、ここで買わなきゃダメになると思い、決断しました。

本業の退職はこれから調整していく予定ですが、まずはやりたいことをやる姿勢を追求して、個人的に長所であると思っている”フットワークの軽さ”と”なんとかなる精神”を忘れずに活動していきます。

 

まとめ

・やりたいことをやる姿勢を思いだす!(年齢なんて関係ない!)

・機材を購入してただゲームしてる時間をマネタイズしてみるよ!

というだけのまとまりのない内容でしたが、楽しんでいこうと思います。

ブログとの相性も良さそうなので、ゲーム関連の記事も今後投稿していけたらいいですね。

これからが楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。