その他

【Wallpaper Enjine】PCで動く壁紙を導入する方法

こんにちは、tabascoです。

PCで動く壁紙を設定できる”Wallpaper Enjine”というソフトウェアが思った以上によかったので、みなさんにも是非しってほしい!

ということで、簡単な紹介記事。

  • 動く壁紙にしたい。
  • 普通の壁紙から変えたい。
  • 好きなキャラを壁紙にしたい。

といったかたには間違いないソフトウェアなので、是非導入してみてください。

Wallpaper Enjineとは?

PCのデスクトップ壁紙に動画を設定できるようにするWindows用ソフトウェアです。

Steamから購入可能で、買い切り398円でこれ以外の費用はかかりません。

設定できる映像も自然風景からアニメキャラ、車など多岐にわたります。

また、個人で保存している動画なども壁紙に設定することも可能なので、人とは違ったオリジナルの壁紙を楽しむこともできます。

現在では世界的に大人気となっており、レビューのほとんどが好評となっていることからも満足度はうかがい知れます。

実際ぼくも非常に満足しています。

ちなみにWallpaper Enjineで設定した壁紙はこんな感じ。

録画するとカクついてるようにみえますが、実際はヌルヌルに動いてます。

 

購入方法

事前準備

まず、Steamが必須となるのでPCにいれてないかたはインストールしてアカウントの作成をしてください。(ここまでで費用は発生しませんので、安心してください。)

ダウンロードはこちらから可能です。

https://store.steampowered.com/?l=japanese

 

Wallpaper Enjineの購入手順

アカウントさえもっていればあとは簡単。

以下の工程にそって購入をするだけです。

①Steamを開き、画面左上の「ストア」をクリック。

②画面移行後、右上にある「ストアを検索する」に”Wallpaper Enjine”と入力。

③Wallpaper Enjineの購入できる画面になるので、「カートに入れる」から購入。

 

設定方法

購入後、ソフトを起動して「Workshop」をクリックすると有志のライブ壁紙がずらーっとでてきます。

この中から好みの壁紙をダウンロードして、「インストール済み」のタブで壁紙に設定するだけ。

壁紙は人気順にソート、興味のあるジャンルを指定、ピンポイント検索などがあるので、個人的には探しやすかったです。

また、壁紙設定する際、再生速度などもいじることができるのでそれぞれちょうどいい具合に調整可能。

パフォーマンス設定はかえておこう

動画を壁紙にするので、通常の壁紙と比較してPCはリソースをくってしまいます。

なので、負担を抑えるように設定しておくのがいいでしょう。

ソフト起動後、右上にある歯車のアイコンをクリックすると設定がひらきます。

「再生」の項目の中を変更することで負担を軽減できます。

ちなみにぼくの設定は以下。

基本的に全画面でなにかしらを表示してるときは停止するといった設定。

少しでも楽しみたいので、全画面じゃないときは稼働させたままにしてます。w

 

まとめ

有料ではありますが、たった398円でこれだけ楽しめるならはっきり言って安いもんです。

壁紙の種類も豊富なので、あきたら別のものに変更すればいいだけですしね。

日本語対応もしてるので、操作も簡単なのがうれしい。

個人的に動く壁紙を設定したときの感動は想像以上だったので、これをご覧になったあなたにも是非試してみてほしいです。

きっと長く楽しめると思いますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。