how to

商品リンクを簡単に作成できるプラグイン「Rinker」が超便利!

こんにちは、tabascoです。

ブログを書いていて商品紹介をする際、商品リンクを使うシーンがたびたびあります。

Amazonや楽天のアフィリエイトリンクをそのまま利用するという方も多いと思いますが、それぞれのリンクを作成するのも結構面倒だし、見栄えがあまりよくないんですよね。

今回はその商品リンクが簡単かつきれいに作成できるようになるツールを紹介していきます!

プラグイン紹介の前に

今回のプラグインを利用するには事前にやっておかなければならないことがあります。

それは各アフィリエイトアカウントを作成しておく必要があるということ。

特に、最も利用率の高いであろうAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトのアカウントは必ず作っておきましょう。

また、Rinkerはwordpressのプラグインなので、その他のブログを利用してる場合は使えません

ここからはwordpressでブログをやっていて、アフィリエイトアカウントを持っているという前提で記事を書いていくので、まだ作成してない方は以下の公式サイトから作成してみてください。

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト

 

商品リンクプラグイン「Rinker」

先に少し触れましたが、通常の商品リンク作成って都度アカウントログインして商品検索してURLを貼り付けてって結構面倒だし見栄えもよくないんですよ。

そこで「もっと効率よくできるものないかな~」って調べていて見つけたのが、現在使っている商品リンク作成ツール”Rinker”です。

プラグインのインストールをして各アフィリエイトIDを紐づけるだけでまとめて商品リンクを作成できてしまうというなんとも便利なプラグイン。

Rinkerのインストール方法や設定に関しては後述しますが、まずこれで手順がどの程度変わるのかを工程表にしてみてみると、、、

通常 Rinker
  1. アフィリエイトサイトにログイン
  2. 商品検索
  3. 該当商品のリンク作成から形式設定
  4. HTMLをコピー→貼付

※各アフィリエイトサイトで同じ作業を繰返す

  1. ブログの「商品リンク追加」から商品検索
  2. 該当商品を選択

※1度の作業で複数のアフィリエイトリンクを同時作成。

こんな感じです。

仮にAmazonと楽天のリンクを貼るとしたら、通常は①~④を2回繰り返す必要があります。

対してRinkerは1度でまとめてリンク作成ができてしまうので、非常に業務効率がよく簡単です。

かなり優良なプラグインです。

 

実際の商品リンク

簡単なのは分かったけど、見た目はどうなの?

と、気になると思うので、みていきましょう。

Rinker

 

Amazonリンク

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット ヘッドホン ヘッドフォン マイク付き ゲーム用 高音質 有線 5.1ch fps PC ps4に対応 ブルー G2000BLUE

 

楽天リンク

 

【ポイント3倍中】 ゲーミングヘッドセット ps4 ヘッドセット / ゲーミング ヘッドフォン PC/スマホ/PlayStation4 Nintendo Switch xbox ニンテンドースイッチ g9000 モンハン 荒野行動 pubg 【autumn_D1810】

 

ただ張り付けただけではありますが、心理的にもRinkerのように整ったリンクのほうが安心してクリックされるような気がしませんか?

実際Rinkerを利用するまではほとんどクリックされてませんでしたが、利用後はちょこちょこクリックしてもらえるようになり、報酬発生までのハードルが下がったと実感しています。

当然、商品価格も随時更新してくれるので、基本的にリンク作成後は放置でOKです。

Rinkerをダウンロードする

 

インストール・初期設定

インストール

  1. 公式ダウンロードページで無料ダウンロード
  2. wordpressサイドツール「プラグイン」の「新規追加」をクリック
  3. 「プラグインのアップロード」からRinkerをアップロード
  4. プラグインを有効化

 

初期設定

  1. サイドツール「設定」の「Rinker設定」をクリック
  2. 各アフィリエイトアカウントの必要情報入力
  3. 変更を保存

アフィリエイトアカウントの必要な情報は設定画面に解説があるので、そちらをみればすぐにわかります。

 

Rinkerの使い方

  1. 記事編集ページの「商品リンク追加」をクリック
  2. 商品検索
  3. 商品リンクを追加

これだけです。

改めて、非常に簡単!!

簡単・業務効率UP・きれいの三拍子そろったRinkerを是非試してみてください。

Rinkerをダウンロードする

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。