成績報告

【15週目】トライオートETF運用実績を公開!

こんにちは、tabascoです。

波乱のトライオートETF15週目運用実績を書いていきます。

いやーかなりの失敗をしてしまいました。w

トライオートETF運用実績

投資元金 取引損益 証拠金委託額 有効証拠金
14週目 300,000円 +2,565円 337,462円 324,102円
15週目 300,000円 +3,106円 340,568円 290,568円

週明け月曜日にナスダック100指数が高値を更新したことで週間取引利益は確保できたものの、週後半で暴落をくらい、含み損が過去最高の50,000円程度にまで拡大。

調子にのって全てのロジックを稼働したまま放置していたのが失敗でした。

やはりライジングは諸刃の剣ですね。

決済→新規注文の間隔が狭いため、次々と注文が入るので上昇相場での利益率はたしかに高いんですが、その分稼働停止のタイミングが難しい印象。

つまり高値掴みしやすく、今回のような暴落が生じると身動きがとれなくなってしまうので、常時稼働させておくのはあまり効率がいいとは言えませんね。

今後はスリーカードを中心に構成を変更していくことも考えてみようかなと思います。

あわせて読みたい
【16週目】トライオートETF運用実績を公開!こんにちは、tabascoです。 非常にスリリングな16週目運用実績をまとめていきます。 日に日に落ちていく様をみているのはきついで...

 

今後の推移はどうなる?

週後半で米国関連銘柄ほとんどが下落しました。

これを単に調整と見て耐えるか、ここから更なる暴落がくるとみて損切するかとなると思いますが、ぼくはこのままポジションは維持しつつ様子を見ていきます。

2018年2月に20ドル程度の暴落がありましたが、3か月かけて相場回復→上昇となっており、今回もこの相場に近いものをかんじます。

ただ、MACDでダイバージェンスが起きてるのでどこまで下げてくるのか読めないんですよね。

証拠金有効率が180%程度となっているので、毎月20日の積立の前に追加資金を数万ほど入れることも検討しています。

できれば積立以外の資金追加はしたくないので、踏ん張ってほしいですがどうなりますかね。

元の相場にもどるまで数カ月かかると思うので、ここからしばらくは積立分で取引利益を積み上げていく形になりそうです。

逆にここからの投資は一気に利益を出すチャンスともいえるので、消極的にならずに引き続き行こうと思います。

トライオートETFの開設はこちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。