成績報告

【24週目】トライオートETF運用実績

こんにちは、tabascoです。

運用を開始してからもう24週目。

戦々恐々する日々が続きますが、いいこともあった週間でもありましたよー。

早速見ていきましょう。

運用実績

投資元金 取引損益 証拠金委託額 有効証拠金
23週目 390,000円 71円 431,435円 258,649円
24週目 390,000円 483円 431,918円 232,115円

週明け火曜日には抵抗線をブレイクして上へいくかな?

という場面もありましたが、再度蓋をされて下落。

更に米国雇用統計で非農業部門雇用者数が予想の20万人を下回る15.5万人という結果をうけてもう一段下げて相場はしまいに。

波の激しい週間となりましたが、週半ばから走らせているオリジナルロジックが上手く機能してくれているのは収穫といっていいんじゃないですかね。

下落トレンドが落ち着きを見せ始めたところでのこの週でしたが、上にも下にも値動きが激しいこの相場ではライジング×カウンターのようなロジックがはまります。

今週の確定利益もオリジナルロジックで得たもの。

ここからしばらく様子をみて、上手くいきそうであれば別途記事にしてみようかなと考え中。

今後の動向に関して

底値を割るかどうかがポイントになりそう。

・ナスダック100トリプル 40ドル

・S&P500ダブル 98ドル

・一般消費財株 97.3ドル

・小型株 142.3ドル

ぼくのもっている銘柄ではこんなところ。

ここをブレイクした場合、再度下落が強まる可能性があるので注意が必要。

よって、エントリーを考えてる方はひとまず様子見することを推奨。

・底値の切り上がり確認

・オシレーター(ぼくはMACDでみています。)でのトレンド転換

あたりのシグナルがでたら少しずつ入っていくのが望ましいですね。

まとめ

ここでまた落としてきて苦しい相場となってます。

現在エントリーしてるところはナスダック100トリプルだと70ドルのライン。

ここまで相場回復するのは来年以降になりそうですねー。

年末年始は投資資金が抜かれることもあるので、相場がここから大きく上向いていくことはないかもしれませんが、積立は引き続き続けていきます。

トライオートETFの開設はこちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。