成績報告

【25週目】トライオートETF運用実績

こんにちは、tabascoです。

ゴーンショックに続き、ネガティブニュースが発覚した25週目。

ようやく回復の兆しが出始めたところだったんですが、少しタイミングが良すぎる気もしますけどね。

運用実績

投資元金 取引損益 証拠金委託額 有効証拠金
24週目 390,000円 483円 431,918円 232,115円
25週目 390,000円 577円 432,495円 243,535円

週間とおして上値が重く、金曜に下押しされました。

この要因は以下。

これに反応してETF市場も大きくさげたわけですが、

「ゴーンショックに続いてまたか。」

と思った方がほとんどじゃないでしょうか。

ポジニュースがない限りは年明けまでこの状況は続くと思っていたほうがいいでしょうね。

 

オリジナルロジックは良い感じ

ダウントレンドは続いてますが、オリジナルロジックは取引利益を計上できています。

比較的大きく下げた際に拾って調整などの反発時に利確されるようなカウンター要素を組み込んだ自動売買にしているので、それが上手く機能してくれてます。

カウンター値を2.5~4ドルで組み込んでいるので今の相場にハマってくれてる感じですかね。

逆に上昇した場合はフォロー値を細かく刻んで確定利益を積み上げていくように組んでるので、ここはこれからトレンドが転換したら確かめていく予定。

 

今後の動向

まず、ジョンソン・エンド・ジョンソンの影響は26週目にも及ぶものと考えられるので、注意が必要です。

この問題を踏まえたうえでのポイントは先週同様に底値を割るかどうか。

詳細は24週目の記事を読んでいただければと思います。

あわせて読みたい
【24週目】トライオートETF運用実績こんにちは、tabascoです。 運用を開始してからもう24週目。 戦々恐々する日々が続きますが、いいこともあった週間でもありました...

 

まとめ

重い空気が続く相場の中、オリジナルロジックだけが楽しいといっても過言ではない。w

こういった大きな下落トレンドにもある程度対応できるロジックを構築しておくとより安定した運用ができるようになるので、この時間を使ってテスト稼働をしていくことに集中。

積立コツコツと続けますよー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。