成績報告

【20週目】トライオートETF運用実績

こんにちは、tabascoです。

20週目運営実績をかいていきますよー。

米中間選挙もあったので、個人的には結構面白い週でした。

トライオートETF運用実績

投資元金 取引損益 証拠金委託額 有効証拠金
19週目 330,000円 +102円 371,278円 207,645円
20週目 330,000円 +377円 371,364円 224,392円

あいかわらず含み損は抱えたままですが、様子見材料であった米中間選挙も大方の予想通り、上院は共和党、下院は民主党が制しました。

これにより米議会は”ねじれ”状態となり、トランプ大統領の政権運営が一筋縄にはいかなくなりますね。

公約の実現が難しくなるなど、マイナスにとらえそうですが相場をみるにマーケットは”ねじれ”をポジティブにとらえているといった印象です。

トランプ政権は良くも悪くも過激な言動が多いので、相場への影響も結構大きいんですよね。

これがねじれになることで、容易に言動できなくなったり、米中貿易問題などでストッパーのような役割を担ってくれることが期待できるので、マーケットもひとまず安心といったところでしょうか。

そのあらわれが米中間選挙終了後のETF市場。

金曜日には窓開けから下げましたが、単に調整があっただけとみています。

日足で下ひげもついていることから、売りの圧力は一時的で後半は買いが多く入ってるというのがわかりますね。

21週目は調整は入りながらも徐々に上向いていくんじゃないかなーと思ってます。

調整はどこで入るのか?

今回の下落は大きくわけて2段階にわかれており、その2回目の下落直前の高値が調整のポイントになるだろうとみています。

ナスダック100トリプルのチャートでみると以下のような感じです。

これを数値にすると以下のような感じ。

21週目はこれを基準に見ていく予定です。

積立投資は22週目の予定なので、基本的には積立日まで口数追加もできませんが。w

ただ、投資をしていくにはいいタイミングだと思うので、下落相場で様子見していたかたはこの機会にエントリーしてみるのもいいと思いますよ。

トライオートETFの開設はこちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。