成績報告

【33週目】トライオートETF運用実績

こんにちは、tabascoです。

いろいろ試してみようと考えていた33週目の実績報告をしていきます!

運用実績

投資元金 取引損益 証拠金預託額 有効証拠金
32週目 510,000円 813円 550,541円 351,403円
33週目 510,000円 363円 550,904円 346,647円

やはりマーケットは思うようにはいかないですね~。

週半ばまでは想定の範囲内でしたが、後半にはがくんと下におとされてしまいました。

下落の要因となったのはツイッター。

もうひとつはトランプ大統領の発言。

これらが立て続けに流れてきたことでマーケットの売り圧が高まったといった感じですかね。

ちょうどこのタイミングでマニュアルの注文を入れちゃったのは失敗だった。。

少しずつ買い下がったんですが思っていたよりも下げてきたので、含み損も無駄に抱えてしまいました。w

今後の予想

バッドニュースによって状況が少しかわったようにも見えますが、個人的には一時的なものであり、今後に関しては以前から予想している内容で変わりません。

あわせて読みたい
【32週目】トライオートETF運用実績こんにちは、tabascoです。 一週間はあっというまですね。 相場は買いが勢いをつけてきていい感じできています。 そんな32週目...

直近でいうと移動平均線の90日線をブレイクしていけるかどうか。

こんな感じで考えてましたが、今回の下げで買いすぎサインも解消されたとポジティブにとらえれば高値を更新していくはずみになるかも?

 

まとめ

自動売買は基本的に長期で運用をしていくわけですが、今後はMACDやストキャスをみつつここぞというところでマニュアル注文を多めの口数で売買していこうかなと考えてます。

もっとスプレッドの狭いところもあるかもしれませんが、資金の移動や管理にコストをさくのも得策とはいえないのでトライオートETFでやっていく予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。