成績報告

【26週目】トライオートETF運用実績

こんにちは、tabascoです。

リーマンショック級の下落となってる米ETF市場。

もはやどこまでいくのか見ものですが、どんどん証拠金が削られていきます。w

運用実績

投資元金 取引損益 証拠金預託額 有効証拠金
25週目 390,000円 577円 432,495円 243,535円
26週目 490,000円 0円 532,717円 190,872円

26週目も下げるだろうと先週に予想してましたが、思っていた以上にさげてきました。

あわせて読みたい
【25週目】トライオートETF運用実績こんにちは、tabascoです。 ゴーンショックに続き、ネガティブニュースが発覚した25週目。 ようやく回復の兆しが出始めたところだ...

週半ばに資金積立てをしましたが、これがなかったらロスカットになっていたレベル。。

リーマンショック級の下落となり、相場は完全に弱気になっているといえます。

この状況で新規エントリーするのは非常に危険なので、しばらく静観しておくことをおすすめします。

また、ぼくのようにすでにポジションを保有してる場合、証拠金に余裕を持った取引をしているのであればそのまま保有、そうでない場合は一度損切してトレンド転換までひたすら待つほうがいい相場。

当然余裕があっても損切して静観するのがいいですが、この相場だと大きな含み損を抱えてる可能性が高いと思うので、損切はかなり勇気がいるでしょう。

そんな勇気もないぼくはひとまず静観しておこうと思います。w

ロスカットになってしまうにしても、右肩上がりで成長してきた米国株式市場というのがここで途切れてしまうのかはきちんとみていきたいですね。

まとめ

現在の相場は先に記載したとおり、非常に弱気となっています。

よって、ここでの新規エントリーはおすすめしませんが、どこかで転換するときがくるのでその時をひたすらまつことが重要。

回復の目途もたってないので、辛い日々が続きますが投資してる方は一緒に頑張りましょう。w

なんにしても、どこまでさげるのかもわからないこの状況が早く終わってほしいですね。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ABOUT ME
tabasco
沖縄在住のしがないサラリーマンです。 2017年に散財する日々から脱するべく資産運用を開始。 まずは副業+不良所得で月間6桁を目指して活動中! ブログでは資産運用の実績や始め方、その他興味をもった事柄を記事にしているので是非!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。